埼玉県川口市 東川口駅徒歩2分|みどりの森整骨院 酸素カプセル・骨盤矯正。日曜日も診療。

みどりの整骨院

2016年08月17日

オリンピックで寝不足~

こんにちは❢

東川口駅 みどりの森整骨院のブログへようこそ(*^^*)

お盆休みも終わり今日から通常診療です。

 

皆さんはどんなお休みを過ごされていましたか?

 

帰省やご旅行での長時間の運転や乗り物での移動疲れ…

今年はテレビでのオリンピック観戦による寝不足…

なんて方も多いのではないでしょうか(^.^)

 

実は私…中西も昨晩の女子の卓球を深夜観ていたので

寝不足で休み明けスタートです(;^ω^)

 

休憩時間に➡  1460620910612

 

酸素カプセルに入って( ˘ω˘)スヤァ

すごくスッキリしました\(^o^)/

 

お盆休みの疲れと寝不足には酸素カプセルがオススメです♪

 

      40分 2,000円    

  50分 2,400円

  60分 2,800円

8月中はサマーキャンペーンで上記金額の30%オフです❢ 

 

ご予約はコチラから➡048-271-9315

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

みどりの森整骨院
埼玉県川口市戸塚2-21-34 アルトピアーノ102

 

tel 048-271-9315

 

休診日 火曜日・祝日

診療時間 9:00~20:00 (日曜日は14:00まで)

 

====================================

グリーンフォレスト

 

tel 048-271-9415

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年07月25日

股関節の固さと骨盤の歪みの関係

こんにちは❢

東川口駅前 みどりの森整骨院のブログへようこそ(*^^*)

 

街は何やら ポケモンGO?とやらが異常な人気みたいで

子供から大人までスマホ片手にウロウロする人がいっぱいですね(>_<)

ケガのないよう気を付けて楽しんで下さいね。

因みに、当院にもポケモンいたみたいです(笑)

 

さて今日は当院の骨盤矯正についてお話ししたいと思います。

まず、人間の身体の中で最も大きな関節。それが股関節です。

股関節は骨盤の左右に位置し、胴体と両足を繋いでいます。

身体の曲げ伸ばし、足を前後左右に動かす、全て股関節のおかげです。

 

「股関節が固い」状態というのは、骨に問題があるわけではなく

股関節周りの筋肉が固まっているということです。

上半身の体重を下半身へ伝える股関節が固いと、骨盤が歪み

身体(姿勢)が歪み、お顔まで歪んでくる場合もあります。

 

out_02  LM03_4

 

当院の骨盤矯正は、ストレッチを重視した施術で股関節の可動域を広げることにより

骨盤の歪みを整える事ができます。

股関節を柔らかくすには時間が掛かります。

また1回の施術では治りません。

 

ただご自宅でのセルフケアをしっかりやって頂くことにより

ご自身が理想とするゴールは近くなります(*^^*)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
みどりの森整骨院
埼玉県川口市戸塚2-21-34 アルトピアーノ102
048-271-9315
====================================
グリーンフォレスト
048-271-9415
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年07月08日

交通事故でむち打ちになったら…

東川口駅前 みどりの森整骨院のブログへようこそ(*^^*)

 

今週は記録的な暑さだったかと思えば、梅雨寒だったり…

自律神経が乱れやすく体調不良の方が増えてます(>_<)

また梅雨の時期は古傷が痛む~なんて方も多いですね!

 

中でも一番多いお悩みは、むち打ちによる後遺症です!

スポーツでも むち打ちになる場合がありますが

一番は交通事故です!

 

低速度や停車中で追突されても、むち打ちになります。

停車中は特に身構えてないない状態で追突されるので

出会い頭の事故より損傷が大きい場合があります。

 

jiko3

 

しかし事故後に病院でレントゲンを撮ってもらったけど

「異常はないので安静にしてなさい」と言われ

湿布薬を貼られただけで帰宅…

本当に湿布薬だけで治るんだろうか…このような疑問や

不安を抱えて整骨院に相談に来られる方も多くいらっしゃいます。

 

病院で診断書に「外傷性頚部症候群」や「頸椎捻挫」と記載されていたら

むち打ちと診断されたということです。

むち打ちは早期治療と適切な処置が大事なんです。

 

 

東川口駅前 みどりの森整骨院では

38年の実績を持つ院長が

お一人お一人の症状にあった治療方針を立て

ご自宅でのケアの方法や日常生活での注意点などもアドバイスさせて頂いております。

 

あとあと後遺症で何年も悩まないで済むように

どんなに軽い症状でも交通事故にあわれたら

まずは治療を優先してしっかりと治していきましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
みどりの森整骨院
埼玉県川口市戸塚2-21-34 アルトピアーノ102
048-271-9315
====================================
グリーンフォレスト
048-271-9415
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月24日

気象病ってご存知ですか❓

こんにちは❢

東川口駅前 みどりの森整骨院のブログへようこそ(*^^*)

 

水がめに雨が降らず、水不足のようですが

まだまだ関東は梅雨の時期が続きそうですね!

 

この梅雨の時期に、気圧や気温の変化で起る

さまざまな体調不良の事を 「気象病」といいます。

 

主な症状は

*頭痛(特に片頭痛)

*だるさ(倦怠感)

*めまい、ふらつき

*ぜんそく

*耳鳴り

*眠気

*関節の痛み、肩こり

*手足のむくみがひどくなる

*不安感や恐怖などネガティブな気持ちが強くなる

 

e2613a33751bf78d561d51e98e662013_s

 

梅雨のこの時期は、日中は暑いのに朝晩は冷え込むといった

気温差も自律神経の乱れにつながり体調を崩す原因です。

 

しっかりお風呂に入って、十分な睡眠と食事をとる!

そして太陽光を浴びる!

ストレスをためない!

適度な運動をする!

 

頭ではわかっているんだけど、何もできな~い

やりたくな~い って方は…

 

みどりの森整骨院の「酸素カプセル」をご利用下さい!

 

頭痛や耳鳴りの方は…

グリーンフォレスト のヘッドマッサージをお試し下さい。

頭痛や耳鳴りの方に、かなり好評です(*^^)v

 

 

酸素カプセル

40分 2,000円

50分 2,400円

60分 2,800円

 

ヘッドマッサージ

10分 1,000円

20分 2,000円

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みどりの森整骨院
埼玉県川口市戸塚2-21-34 アルトピアーノ102
048-271-9315
====================================
グリーンフォレスト
048-271-9415
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月18日

熱中症に注意❢

こんにちは。

東川口駅前の  みどりの森整骨院のブログへようこそ(*^^*)

 

今日は 洗濯物を干している間にも日焼けをしてしまいそうな程

朝から良いお天気ですが…

 

c47d4b4d8e9ab61cd57208b1eced3f1f_s

関東で今年初の 高温注意情報が発表されたそうです。

埼玉と群馬で35度を超える所があるみたい( ;∀;)

 

お出かけの際は、帽子や日傘だけではなく

目の日焼け対策にサングラスも忘れずに……

 

できるだけ小まめに水分補給をし熱中症にならないようにしましょう!

55f8fae44b874c4e280376294e628d4a_s

 

立ちくらみや、吐き気、体のだるさ、足が攣る…

これらの症状は 脱水症状が原因の場合があります。

 

普段よりも意識して多めの水分補給を心がけて下さいね(*^^)v

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みどりの森整骨院
埼玉県川口市戸塚2-21-34 アルトピアーノ102
048-271-9315
====================================
グリーンフォレスト
048-271-9415
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

川口市のみどりの森整骨院ブログではお体にまつわるお役立ち情報も満載です

東川口にあるベテラン柔道整復師がいる治療院では、ブログを配信しております。院長やスタッフの日常のエピソードや、当院の様子、さらにお体の痛みやむくみに関するお話やご自身でも気軽にできるケア方法などをご紹介しております。
川口市にあるみどりの森整骨院のブログでご紹介する内容は、お体のお悩みがある方はもちろん、スポーツをなさる方にも役立つ情報が満載です。痛みが気になる時はもちろん、これからスポーツを始める方、お子様がスポーツをされている方もぜひご覧になってください。
東川口の当院は肩こりや腰痛、膝の痛みの治療はもちろん、スポーツ障害や交通事故治療などの専門治療も得意としております。

お身体のお悩み等、お気軽にご相談下さい。

MENU
新着情報
グリーンフォレストトップへ
copyright © みどりの森整骨院, all right reserved.