埼玉県川口市 東川口駅徒歩2分|みどりの森整骨院 酸素カプセル・骨盤矯正。日曜日も診療。

みどりの整骨院

2018年08月09日

交通事故の後遺症で悩まないために…

こんにちは!

東川口駅前 みどりの森整骨院のブログへようこそ(*^^*)

 

 

先日、FBでシェアされていた看護婦さんの投稿記事に

自転車の事故の事が載っていました。

勤務先の病院を受診された患者さんのお話でした。

 

内容は…自転車と車の軽い接触事故!

その時は転んだものの、ケガもなかったし急いでいたので

「大丈夫ですから」と車の運転手の名前も連絡先も聞かずに別れたそうです。

しかし翌日になって首や腰に痛みが出て

病院を受診されたそうです。

 

相手の連絡先どころか車のナンバーもわからないので

当然治療費はご自分で支払うことに…

 

以前もブログに載せましたが

痛みは後で出る事が多いのです。

その時は緊張していますし、アドレナリンの作用で

痛みを感じない事があります。

 

 

427809s 427808s

 

 

なので、どんな小さな事故でも必ず警察に届けを出し

相手の連絡先などをしっかり聞いておかないと

自費で治療をすることになってしまうんです💦

 

実際、当院にも同じようなケースで来院される方もいらっしゃいますが

自費での治療となると、治っていないのに数回の治療で来なくなったり

する方がほとんどです。

 

そして数ヵ月後や1年後に、痛みが出た…とまた来院!

いわゆる後遺症です!

 

自転車だから…たいした事故じゃないし…ケガがないし…

事故の大小は関係ありません!

見た目のケガで判断してはいけません!

 

どんな小さな事故でも警察に連絡をして事故証明をもらいましょう!

そして治療は自分の判断で止めず最後までしっかりと治療をする!

 

これ大事な事なので、ご家族やお知り合いの方に教えてあげて下さいね(^^)

 

さて週末からお盆休みに突入~という方が多いのではないでしょうか?

先日までの酷暑…程ではないみたいですが

まだまだ猛暑が続きそうな予報が出ています💦

 

しっかりと水分&塩分補給をして熱中症に気を付けてお過ごし下さい(*^^*)

 

 

 

 

電車でご来院の場合
JR武蔵野線線・埼玉高速鉄道 東川口駅を出て
東川口駅前通りを南(くら寿司さん方面)へ約2分。
※JR線ご利用の方は南口を
埼玉高速鉄道ご利用の方は1番出口を出て
横断歩道を渡ると便利です。

お車でご来院の場合
首都高速川口線新井宿出口から約4km。
※駐車場1台(当マンション駐車場の7番をご利用ください)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
みどりの森整骨院
埼玉県川口市戸塚2-21-34 アルトピアーノ102
048-271-9315
====================================
グリーンフォレスト
048-271-9415
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

川口市のみどりの森整骨院ブログではお体にまつわるお役立ち情報も満載です

東川口にあるベテラン柔道整復師がいる治療院では、ブログを配信しております。院長やスタッフの日常のエピソードや、当院の様子、さらにお体の痛みやむくみに関するお話やご自身でも気軽にできるケア方法などをご紹介しております。
川口市にあるみどりの森整骨院のブログでご紹介する内容は、お体のお悩みがある方はもちろん、スポーツをなさる方にも役立つ情報が満載です。痛みが気になる時はもちろん、これからスポーツを始める方、お子様がスポーツをされている方もぜひご覧になってください。
東川口の当院は肩こりや腰痛、膝の痛みの治療はもちろん、スポーツ障害や交通事故治療などの専門治療も得意としております。

お身体のお悩み等、お気軽にご相談下さい。

MENU
新着情報
グリーンフォレストトップへ
copyright © みどりの森整骨院, all right reserved.