埼玉県川口市 東川口駅徒歩2分|みどりの森整骨院 酸素カプセル・骨盤矯正。日曜日も診療。

みどりの整骨院

2017年03月13日

花粉症でぎっくり腰❓

東川口駅前  みどりの森整骨院のブログへようこそ(*^^*)

花粉症の季節がやってきましたね~

目のかゆみ・くしゃみ・鼻水・鼻づまり…

症状は様々ですが

頭がボッーとするという患者様の声が多いように思います。

お薬を服用している方が多いと思いますが

お休みの日など、外出しない日はアロマの効果で症状を和らげたり

マッサージでリラックスしてみるというのもお勧めです!

アロマは ミントやティーツリーなどが症状を和らげてくれます(^.^)

18256453

バスタブに数滴たらして入浴すると蒸気で鼻もスッキリしますよ

また、くしゃみをしたら腰が痛くなったという患者さんが多くなってきました。

確かに花粉症の季節は「ぎっくり腰」になりやすいと言われています。

咳やくしゃみは、思った以上に腰に負担がかかっているようです。

立っている時は何かに掴まりながら、寝ている時は横向きになって

咳やくしゃみをすると身体への負担が軽減するそうです。

ぜひ試してみて下さい(*^^*)

万が一「ぎっくり腰」になってしまった場合は

東川口駅前の みどりの森整骨院 へお越しください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
みどりの森整骨院
埼玉県川口市戸塚2-21-34 アルトピアーノ102
048-271-9315
====================================
グリーンフォレスト
048-271-9415
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

MENU
新着情報
グリーンフォレストトップへ
copyright © みどりの森整骨院, all right reserved.